先月、海外のバレエ学校へ留学中のダンサーとお話しする機会をいただきました。

留学して新しい環境になってから、体重が増加。遠く離れた地でがんばる娘さんに、自己管理の術を身につけてほしい、というお母様からのご連絡がきっかけでした。

オンラインミーティングのアプリを使って、ダンサーご本人様とお母様と私の3人でお話ししました。今回は、プライベート講座を中心に。

海外と日本、西日本と東日本。3人のいる場所は実際には距離があるのですが・・・こうしてお会いすることができるなんて、便利な世の中です。

遠くに住む娘と、まさか一緒にお話が聞けるなんて思ってもいませんでした、とお母様の感想にもありましたが、私も同感でした。(実はこの時はじめてこのアプリを使ったのです)

リアルに会ってこそ感じるものも確かにあるとは思うのですが、物理的にそれが難しい時もあります。そんなときにも、こういったツールを活かしてお役に立てる方法を模索していきたいなと思いました。

 

【ご案内】

6月30日(日)東京都内にてRainbowringproject主催 第2回スポーツ栄養セミナーを開催します。今回は私が講師をつとめさせていただきます。

スポーツ栄養に興味のある管理栄養士・栄養士、栄養学生の方が対象です。

【お知らせ】第2回スポーツ栄養セミナー

残席わずかとなりました。定員になりしだい受け付け終了となりますので、ぜひお早めにお申し込みくださいませ^^

 

公認スポーツ栄養士/伊藤 あゆみ