先週、東京都内にて『バレエライフに活かす栄養学セミナー』に登壇させていただき、ダンサーを支えるお母様方、若いダンサーにお会いしました。なかには他県からはるばるお越しくださった方も。

今回のセミナーは、以前、私の講座にご参加くださったダンサーのお母様が、「もっとお話を聞きたい」「このような情報を求めている人はたくさんいるはず」と、このような場を企画してくださいました。とても嬉しく、ありがたい機会でした。

2

アストリムフィットを使用した、簡易ヘモグロビンチェックも行いましたよ。

scale2

私自身はプロとして踊った経験はありませんが、青春時代をバレエに捧げ(笑)、バレエ漬けの日々のなかで感じ取ってきたことがたくさんあります。

プロになることを夢見て、でも、方向転換をすることにして。それは自分自身、十分納得した上での決断だったのですが、やっぱりバレエを通して輝く人をみると今でも特別な想いにかられます。

私のバレエ人生は、まだ終わっていません。こうしてバレエが好きな人、未来あるダンサー、それをサポートする方々と関わらせてもらえること、本当に幸せなことです。

悩み多きダンサーやおうちの方のお手伝いをすべく、もっともっとがんばろう!そんなエネルギーをもらった1日でした。素敵な出会いにも感謝。

私もまた舞台に立つのが目標!細々とでもレッスンを続けたいと思っています。

 

公認スポーツ栄養士/伊藤 あゆみ