私が講師としてお世話になっている学校での授業で
よく聞かれることにどうやったら痩せませすか?
学生本人についてのこともありますが
スポーツクラブでバイトをしている時。

実習先、インターン先などでも
学生たち本人が聞かれることも多いそう。

春から授業を一緒に展開してきて
少しづつだけど栄養学を勉強してきているので
復習をかねて
食事からとれる栄養素についてと身体に入った後の
栄養素の仕組みを確認していきます

そうすると。。
あーそうか!やはり
基本はどんな食事をしているか、動いている量との
エネルギーバランスの差をみないとなだねー
などなど
気づいていくようです

やっぱり魔法のようなダイエットはないんだね!!!!

都合よくいくものは、なかなかありませんよね

今は、いろいろな情報がたくさん出ているので
その情報が正しいかどうかを判断することも
必要になります。
そのために知識をもつことが大切になる。

全てのことをたくさんの知識を調べて、勉強するのは大変なこと

食事のことは
我がチーム RainbowRing の栄養士に
ご相談ください。

お待ちしています

公認スポーツ栄養士
管理栄養士
大滝 千香子