こんにちは。だんだんと寒くなってきましたね。身体で「首」のつくところはできるだけ冷やさないようにすると冷え防止になりますよ!

 

先日、浦安スポーツフェアに参加して改めて感じたことですが、私たちの周りには情報がたくさん溢れていて良くも悪くも生活に影響を与えていますね。

離乳食の悩みだと、「本の通りに食べない」、「ネットには○○と書いてあったけど、同じではないが大丈夫か」。ダイエットの悩みだと「○○さん(芸能人)はこうしていた」など。

食・栄養の情報も日々更新されており、私たちの学びには終わりはないと感じます。食の情報を発信する私たちも迷うことはあります。そんな時は同じ仲間と情報を共有し、解決しています。

「これってどうなの?」、「私にはあってるの?」など質問されたときには、その方に寄り添って情報を提供し、問題を解決できるよう努力していきたいと考えています。

スポーツをしている子どもの食事について知りたい、セミナーをひらいてほしい、個別相談をしてほしいなどお気軽にご連絡くださいね!

管理栄養士・公認スポーツ栄養士

寺尾 美佳