伊藤です。こんにちは!

バレエTVというサイトにて、6月より「バレエライフに活かす栄養学オンラインサロン」を開設しています。

期間限定で、新規入会が実は今月までなのですが(笑)今月中にご入会いただくと、6月から毎月1本アップしてきたセミナー動画・レシピPDFが全てご覧いただけます。今月もセミナー動画・レシピPDFを追加予定で、11月末まで公開されています。

バレエはスポーツではありませんが、からだをフルに使って表現する芸術。ダンサーのからだづくりやコンディショニング、パフォーマンスアップにも、スポーツ栄養学の知見やスキルを活用する事ができると考えています。

思春期のダンサーをサポートしていて思うのは、ダンサーにとって表現のツールそのものである自分のからだとこころの”ケア”の優先度をもっともっとあげてほしいということ。かつての私と同じように、食事の目的が「痩せること」オンリーになってしまっているダンサーにもよく出会います。。。

ひとりひとりの目的にあった食事の提案は個別対応の部分になりますが、ベースとしてダンサーに知っておいてほしい情報をつめこんでセミナー動画を作っています。

最終月となる今月は「レッスン前後の補食」「夜遅くなるときの食事」「本番前のコンディショニング」など、バレエシーンを想定した応用編。

サロン会員になっていただくと質問もしていただけます。ご興味のある方はぜひ、下のURLリンク先を覗いてみてください。

【詳細】https://ballet-tv.com/set/1133

\ おしらせ /

11月15日・29日(日)に栄養士・栄養学生さんむけRainbowringproject主催セミナーを企画しています。早速お申し込みいただいています♪

講師は上木あきこさん。オンラインでどこでも参加可能ですので「女性アスリート」のサポートに興味のある皆様、ぜひチェックしてくださいね。

【詳細】https://www.rainbowring.jp/archives/1872