IMG_2372

みなさんこんばんわ。

管理栄養士の田久保です。

2週間ほど前に新体操選手に栄養教育をさせていただきました。成長期に結果を出さなければならない…減量と闘う日々。

難しいテーマです。無理な減量は、彼女達のカラダやココロを追い込んでしまう。減量は期間を決めて計画的に行う必要があります。食はカラダを作るだけでなくココロのバランスを正常に保つもの。食べることを嫌いになったり後ろめたさを感じながら食べることがないように。食べることは命が尽きるまで続くのですから…。何をどう食べるかはスポーツ選手でなくても大切な事ですよね。毎日、毎食完璧に食べる⁈事は難しいですし、続きませんね。1週間でバランスがとれていれば良し!くらいから始めると継続しやすいです。

管理栄養士  田久保美香