あけましておめでとうございます。

コロナ禍で、いつもとは異なるお正月を迎えました。

昨年は、対面のセミナーをオンラインに切り替えたり、イベント出展は縮小した形で開催するなど、活動方法も変更しつつ、継続をしてきました。

オンラインでは逆に場所を問わずに開催できるメリットもあり、今年も(ゆるやかに)いろいろと企画していく予定ですのでお楽しみに!

個人的には、サポート選手の活躍に心が躍ったり、またその逆であったりと、心も忙しい年末年始です💦
選手の頑張りなどのプロセスを知っているだけに、スポーツは残酷だなと思ったり。。
選手が口々に試合開催の感謝の言葉の発言にもいろいろと勝手にこみ上げます(年ですかね…(笑))

選手がベストを尽くせるように、今年もサポートを頑張りたいと思います!


来月のイベントのお知らせです。

今までのイベントの中で、栄養学生さんのセミナー参加も多くいただきました。

社会人の方とは違う悩みや質問も多かったので、スポーツ栄養士に興味がある学生さん向けに、座談会を企画しました。


「スポーツ栄養士になるために、学生の今やるべきことは?」
「スポーツ栄養士になるためのプロセスはどうすれば?」
「結婚したら、子育てをしながら、スポーツ栄養士の仕事は両立できる?」など
栄養学生さん同士での交流も含め、ざっくばらんに私たちのケースをお話しできればと思います。


皆さんの進路やキャリアのヒントになれば幸いです。

みなさんのご参加をお待ちしております!

公認スポーツ栄養士 上木明子

【開催概要】

日時:2021年2月18日(木)21:00-22:00

対象:栄養学を専攻している学生

参加費:1,000円

これまでのキャリアも、スポーツ栄養士としてのサポート経験も、得意な競技もそれぞれ違う公認スポーツ栄養士の私達が、「スポーツ栄養」をテーマにざっくばらんにお話します。

お申し込みはこちらのフォームより。

どんなお仕事なのか、どんな選択肢があるのか、覗いてみませんか?当日は、ご質問等も気軽にどうぞ♪