3月といえば卒業式。私が講師をさせていただいている専門学校でも卒業式がありました。

講師をしていると毎年のことなので
特別にいつもとかわる気持ちになるわけでないのに、、
当日、式のお手伝いをおこないながら卒業生と話して、いざ、式に参列すると。。。。
なんて、立派なんだろう!!と
感激してしまいます(毎年のこと)
毎年感じるのですが、卒業式を迎えると
今まで
学生だった顔つきからすーーーと社会人へと
かわる瞬間があります。
この瞬間がすごく好きで、
でもちょっと寂しくて。
これから、さらにさらに素敵な大人に成長して
いかれることを祈ってしまいます。

そして、、桜が咲き、散り始める頃には
また、新しい学生たちと出会えることになります

新しく出会えた学生とは
栄養学を一緒にやることになるのですが
まずは、基本の基本
食事をバランスを知ること。
バランスのよい食事がどんなものなかを
知ってもらいたいと思っています
いろんな情報があるなかで
きちんと食べること、
カラダのなかでの栄養素の働きを知ってから
いろいろな情報を受け取れるようになってほしいと考えています、

そして、スタッフとして関わらせていただいている
ラクビーチームも新しいシーズンが始まります。
今年も応援をよろしくお願いいたします

そんな、3月も中旬を過ぎてしまいました。。
春の高校野球も始まりました。
1回戦からかなり熱い試合になっているようです。

新しい生活が始まる4月
皆様も食生活を一度、確認してみませんか?

          管理栄養士
          公認スポーツ栄養士
          大滝 千香子