バレエスタジオでの栄養講座のお話をいただき、準備をすすめています。

 

ダンサーは五感を大切に生きている。

五感を使って自分自身のからだの状態を感じ、それを食事のとりかたにつなげられるように。

 

という先生の想いを聞かせていただきました。

 

バレエといえば、優雅~なイメージをお持ちのかたも多いかと思いますが、実はなかなかハードワーク。

スリムでありながらも、エネルギッシュに踊れるスタミナと身体づくりが求められます。

将来プロを目指すなら、ある程度の身長を求められることも多く、成長期にどう食べるかも大切。

 

私にはプロとして踊った経験はありませんが、バレエ経験のある栄養士としの視点を活かして

『五感を活かす食選択』ができるよう、お手伝いをしてきたいと思います。

lgf01a201411281300

 

 

 

管理栄養士

公認スポーツ栄養士

伊藤 あゆみ