昨年のバレエスタジオでの栄養講座に関連して、料理家さんとのご縁をいただき、今、バレリーナに提案するお料理のレシピを一緒に考えていただいています。

昨日は料理家さんのお教室にて、調理や試食、打ち合わせを行ってきました。

IMG_4651

本番やリハーサルの時の栄養補給、疲労回復、夜遅くに食べる夕食・・・

テーマに合わせてピックアップした食材や、食材の組み合わせ・調理法など、今回は私のリクエストをベースにしてレシピを考えてくださいました。

調理師さんの視点と、栄養士の視点。意見を出し合い一緒に活動させていただくのはとても勉強になります。

食べものの旬や、地域の食材といったものもとても大事にされていて、茨城県民歴がまだまだ浅い私にとっては初めて食べる地域食材との出会いもありました。

 

「栄養素をとる」ことも大事。

でも、その前に「食べることが楽しい」「食べ物がおいしい」が土台にあってほしいと思います。

味や食感のバリエーション、お料理の彩り、盛り付けや食器選び。

食をもっと楽しくするコツをたくさん吸収したいと思いました。

 

こちらのレシピにこれから、おすすめポイント・栄養情報や、栄養価の表示などをプラスしていきます☆

RainbowRingでは、レシピや商品、地域サービスなどへの栄養監修も行います。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

管理栄養士・公認スポーツ栄養士

伊藤 あゆみ