こんにちは!上木あきこです。

アスリートの栄養情報のコンテンツである、日刊スポーツ様のアスレシピですが、こちらにコラムとレシピ掲載がスタートしました。

こちらのコンテンツは、女性アスリート外来で一緒に栄養指導を担当している上司の佐藤郁子さんと担当しています。

女子アスリートに対する栄養指導を得意としておりますので、その知見をもとにコラムやレシピを提案しています。

私の個人的なテーマは、女子アスリートがちょっと足りない栄養素がとれたり、女子が好きな食べ物を利用した補食に活用できるおやつを中心に、コラムと共に提供する予定です。

毎月1回ずつの掲載となります。

すでにスポーツ栄養士の皆さんの発信する情報も盛りだくさんで掲載中です。

ご興味がありましたら、是非ご覧くださいね!
https://athleterecipe.com/column/38


あと2週間を切りました女性アスリートのサポートをしている管理栄養士さんは必見?のセミナー「メディカルチェックを活かす女性アスリートの栄養サポート」に登壇いたします。

1回目は11月15日の開催!まだまだ申し込み中です。
こちらもご都合があいましたら是非!
https://www.rainbowring.jp/archives/1872

…余談ですが、かなりマニアックな内容となりそうで、個人的にはにんまりしております(笑
 
女子アスリートをサポートする際のアセスメントの視点や実際の血液検査の読み解き方を解説させていただきます。

調子が出ない、体調がすぐれない女性アスリートをスポーツ栄養士としてどうサポートし、導くか。そんなヒントになれば幸いです。